マチ

業務内容

ワークプロセス

■ プランニング・プロデュース
  • 新規事業企画、業態転換、事業再構築(商業、ホテル、観光・レジャー、文化施設、コミュニティ等)
  • 企業や地域資源・資産の有効活用、問題点・課題の抽出・解消・活性化、サスティナブルビジネスの構築
  • 企業や地域の潜在力・資源を活かした商品化、サービス化およびブランディング
  • コンセプトメイク、新規市場の創出、ビジネスモデリング、店舗力強化 など
  • ■ コンサルティング・ディレクション
  • 企業や地域資産・資源の再評価、再発見/新規プロジェクトの起案および推進、改善計画書作成
  • 事業・業務展開における中長期ビジョン、事業戦略の策定支援・指導/企業の企画開発部門業務受託
  • 社内(人材)だけでは解決しにくい・できない問題・課題の抽出、改善・指導/社内人材の有効活用
  • 新規施設、商品、サービス等の企画・開発および販売促進戦略・企画展開実施指導 など
  • ■ マーケティング・プロモーション
  • 社会・経済動向、業界動向、市場環境、需要、競合、事例などの調査、分析、報告書作成
  • 新規事業、施設開発などにともなう出店可能性調査、事業性評価、分析、報告書作成
  • インタビュー、アンケート、モニタリングなどの調査、分析、報告書作成
  • ブランドセールスマーケティング、ブランドコミュニケーション支援 など
  • inserted by FC2 system